ニキビに悩んでいた妹を救ったのは、エステティシャンの知人から母が買って来たエステ用の石鹸でした。

エステからやってきた石鹸はヒーロー?
エステからやってきた石鹸はヒーロー?

エステからやってきた石鹸はヒーロー?

ニキビに悩まされ、色々な治療を受けた経験のある私の妹が一時はまっていたのが、エステで売られている石鹸を使って洗顔するということでした。妹は肌荒れが酷く、至るところがニキビなんかで痛んでしまい毎日のように三面鏡を見てはため息をついていたのです。しかしそんな妹を見兼ねた母が知り合いのエステティシャンの人に頼んで比較的安い価格でエステ用の洗顔用石鹸を購入してきてくれたのです。

最初の内は妹は口癖のように、「でもどうせただの石鹸でしょ?何使っても綺麗にはならないよ」と半信半疑な発言を繰り返していました。けれど、そんな妹が毎日のようにその石鹸を使って洗顔を続け、ちょうど1ヶ月くらいが経った頃、朝一で私の所に来ると「ねぇお姉ちゃん、ちょっとこれ見て!」と顔を私に向けました。何事だろうと私が妹の顔を見ると、なんとフェイスラインにあったはずのニキビの跡が1ヶ月前と比べて薄くなって綺麗になっていたのです。「え、すごい!」と思わず私が仰け反ると、妹はとても嬉しそうに「これエステの石鹸の効果かな!?半信半疑だったのに信じられない!」とはしゃいでいました。肌が弱い妹のニキビ跡があんな風に薄くなるなんて、当時の私にとっては本当に驚いたものです。

あとから聞いた話しによれば、あのエステ用の石鹸にはどうやらニキビ予防や、ニキビ跡に効く成分が配合されており、また肌の老化なんかを防いでくれる働きがあったそうです。母の相談を受けた知り合いのエステティシャンの方が業者の方に特別に掛け合って取り寄せてくれたらしく「肌の不安なことは相談してくれれば解決に一役かいますよ」と笑顔で言ってくださいました。妹も今ではそこそこ大きくなり、あの頃のようにニキビに悩まされることも少なくなりましたが、それでもたまにエステ用の石鹸を使って洗顔をする時があるようです。妹曰く「一度効果を実感しちゃったから愛着がわいてるの」ということらしいです。私もニキビで悩む友人に今度勧めてみようかなと思っています。

Copyright 2016 エステからやってきた石鹸はヒーロー? All Rights Reserved.